音楽サロン【ラ カンパネラ】 より

大阪天満橋にある音楽サロン🔔【ラ  カンパネラ】🔔。


イベント情報を教えていただけるということで、ホームページからイベント情報会員に登録したところ、早速ビッグな情報が届きました❤️❤️

今度12月に、中村天平のコンサートがあるとのこと❗️❗️

中村天平といえば、クラシックの枠を超えたピアニストで、かなり有名ですよね。

ちなみに私が天平を知るきっかけになったのは、ファーストアルバムに入っていた【一期一会】という曲。

茶道の精神として最も有名なこの言葉を曲名にするのだから、きっと柔らか系イケメン?と思いCDを手に取り、びっくり‼️格闘技系‼️しかも、かなり強そうな😱😱

その後、何でみたのかは忘れてしまったのですが、(テレビだったかインターネットだったか)天平が、秘境ツアーで紀伊半島を回っている時に、ふと立ち寄った廃校の古びたグランドピアノで【一期一会】を弾いていて。埃だらけの体育館、ところどころ音のでない鍵盤もあり、もちろん調律もされていないピアノ、でも、その、何もない、不完全な中、人の心を大きく感動させる力がある。

それが、【一期一会】の、そして天平の精神なのだと、私はそう感じます。

ホールではなく、より身近な空間で聴くことができるサロンでの天平!

🎼今から本当に楽しみです🎹🎹