感謝を

昨日のクリスマス茶会にて、一路庵並びに、茶の癒(ちゃのゆ)会のお稽古・行事が全て終わりました。

一路庵の12月は、1週目は上級クラスは奥伝、2週目は全クラス壺荘付花月、3週目も全クラスお茶を飲み、銘柄を当てるという茶カブキをお稽古。初級クラスの人たちには、難易度が高い部分もありましたが、しっかりと、そして楽しく身につける事ができたと思います。

そして、お茶に馴染みのない方などにも、気軽に和の文化を楽しんでいただきたいという趣旨の愛好会【茶の癒会】は、田中正也さんクリスマスコンサート&お茶会にて、楽しく締めくくりに。

皆様のおかげで無事一年の行事を終える事ができました。

来年お稽古は、14日の初茶会から、そして、茶の癒会は、随時、大阪【La Campanella】のホームページでお知らせする予定です。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

クリスマス茶会

今日、クリスマス・イブは、大阪・天満橋【La-Campanella】にて、田中正也さんコンサート&クリスマス茶会🎅🎄

コンサート前の心踊るひとときや、コンサート後の心満たされたひとときを、選べるクリスマス和菓子とお抹茶でくつろいでいただきました。

マーシャの心に響く素晴らしい演奏は、会場の空気がひとつになったかのような一体感!

バロック音楽から、シャンソンやジャズに近い曲まで、どの曲も感動が伝わってきて、こんなに時間がたつのが早いなんて・・というため息が!

もちろん、ラスト曲は、【ラ カンパネラ】

祝福の鐘が鳴り響くかのような、クリスマスコンサートでした。

クリスマス茶会のお知らせ🎄

 

早速ですが、クリスマス茶会のお知らせです。

どなたでも気軽にお入りいただける大阪・天満橋《La-Campanella》3階で開催しています《カンパネラいっぷく茶会シリーズもはや8回目!

楽しいクリスマスの和菓子や、和のクリスマスのしつらえで、お待ちしています!

ぜひぜひ初めての方もお気軽にお運びくださいませ!

なお、この日は、マーシャこと田中正也コンサートも開催!

こちらも、本当に素敵なコンサート!

マーシャコンサートご来場の方は、お茶券代も割引きさせていただきます!

ぜひ、コンサート&お茶会で、素敵なクリスマスイブを🎄

La-Campanella  ホームページ

                   http://la-campanella.jp/

お問い合わせ  ichiroan.sadou@gmail.com