感謝を

昨日のクリスマス茶会にて、一路庵並びに、茶の癒(ちゃのゆ)会のお稽古・行事が全て終わりました。

一路庵の12月は、1週目は上級クラスは奥伝、2週目は全クラス壺荘付花月、3週目も全クラスお茶を飲み、銘柄を当てるという茶カブキをお稽古。初級クラスの人たちには、難易度が高い部分もありましたが、しっかりと、そして楽しく身につける事ができたと思います。

そして、お茶に馴染みのない方などにも、気軽に和の文化を楽しんでいただきたいという趣旨の愛好会【茶の癒会】は、田中正也さんクリスマスコンサート&お茶会にて、楽しく締めくくりに。

皆様のおかげで無事一年の行事を終える事ができました。

来年お稽古は、14日の初茶会から、そして、茶の癒会は、随時、大阪【La Campanella】のホームページでお知らせする予定です。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。