城之口餅

こちらもとろける美味しさ!!

奈良の老舗【菊屋】の城之口餅!!

あけた途端きな粉の香りが😍😍

空也の最中

東京で売り切れ必至の【空也】の最中!!

甘みがとても自然で、美味でございました〜🍡🍡

さつき茶会

昨日と今日は、大阪天満橋の【ラ カンパネラ】にて、さつき茶会を開催いたしました。

両日とも1階サロンのコンサートは超満員💕💕

昨日は大野敬正さんによる三味線&元岡衛さんによるピアノ【しゃみぴあ】コンサート、今日は、北澤智子、良子さん親子による素晴らしいソプラノ&ピアノコンサート!

そして、今日は、初めての企画!コンサート&お茶席と、ジョイントさせていただきましたので、皆様、開演前、休憩中、終演後とご都合に合わせてお越しくださり、さつき茶会も満員のお客様でにぎわいました。

本当にありがとうございました。

次回は6月16日土曜日!

この日は、稲田浩装身具展やジャズなどのコンサートが行われる予定で、また来月のカンパネラ茶会もぜひお気軽にお越しいただけたら、大変嬉しいです!

五事式にて

あまりの日々過ぎていくのが早く、気がつけば4月炉の締めくくりに行った五事式の茶事のあたりからなかなかアップできず😭😭

五事式は、廻り炭にはみんな悪戦苦闘したものの、うまくお炭を挟めると、笑顔とどや顔で😍

充実し、楽しく行うことができた2日間でした。

浦島草

桃太郎の次は、浦島太郎で!

浦島太郎の垂らす釣り糸になぞらえて名付けられたとか。

別名はへびくさ。

ちょっとこわい!

端午の節句

端午の節句も終わり、鯉のぼりの風景も見納めでしょうか?

お稽古に来られているK子ちゃんのご実家では、〜屋根より高い〜こんなに見事な鯉のぼりを飾られていて、今日は風も吹き、特に雄大でした。

そして、お教室でも端午の節句にちなみ、鯉のぼりと桃太郎のお菓子で🍭